先週の土曜日は炉の入替えだけでも大変でしたが、
LED化している桜井ダイカストは、LEDの工事も有りました。
P1010118 - コピーP1010143
   工事して取付け 先週土曜日             月曜日 鋳造製品置場 夕方撮影


下からみると小さなLEDです。
恥ずかしながら、工事した事に気付けず、月曜日の夕方、製品置場の異常な明るさで気付きました。
いつも暗くて、見えず、製品を探す苦労をしていた生産管理の方々、とても仕事が捗りますね。
暗くて見づらい事で良い事は、何も無いと実感します。
仕事の効率を良くする為に、会社が設備を良くし、社員の方々の能力とやる気を引き出すことが
重要と思われます。今回の事で皆さんのやる気がupしていけたら良いです。

またショト機もメンテナンスが進みました。
P1010104
今まで、ショット玉が沢山、外にもれていたこの機械・・・・
今回メンテナンスをした事により、ショット玉が外にもれる事もなくなりました。
ショット担当の社員は、
ショット玉が飛び散ってた事で掃除が多かったが、掃除の手間もなくなり
仕事に集中できる様になりました。と言ってました。
お掃除の苦労も多かったみたいですね、、、、
確かに、ショット玉のせいで会社が汚れ、掃除が増える事は、無駄だと思います。
その分仕事に集中して効率よく製品にショットしてもらう本来の仕事が
きちんと出来る様になってよかったです。
お金の事では、
ショット玉補充も最小限におさえる事が出来る様になってよかった。
無駄遣いしない様な状況で仕事を進めていきたです。