この2日間ISOの監査日でした。
昨日より監査の方が工場内をしっかりみわってみえました。
P1010002
P1010003
ひとつずつきっちりと見てます。私達が気付かない事のご指摘もあります。
これもISOの監査を受ける事で改善されていきます。
P1010001
こちらの監査員の方は、熱心に品質管理について監査してみえました。
PCなどもチェックして、本当にきちんとしたものづくりの環境が整っている
仕組みができているか?確認してみえました。
品質担当は、この2日間とても大変そうでした。
とは、いっても普段からきちんと実行している事をきちんと説明出来た様
な感じでしたが・・
どうでしょうか??
P1010004
こちらは、製造に関してきちんとした仕組みができているのか?確認してみえます。
実際に、生産指示書等の書類を見ながら社長自ら説明してます。
この後、生産管理、また品質は鋳造検査等を見回りながら監査しました。
それぞれ担当部署責任者は、この2日間大変でした。
お疲れ様でした。
又何よりも、丁寧にご対応して頂き監査して頂きました先生方に感謝します。
ありがとうございました。
指摘事項に関しては、改善して是正報告等できちんとお伝えする事となります。
また少しずつ会社も仕組みも良くなります。
指摘された事に対しては、みんなで改善していきましょう。