ゴールデンウィーク明けより、コロナウィルスが落ち着き少しホットしておりますが、
相変わらず、機械稼動が少なめの為、出勤体制は、交替制で継続しております。
さて、ゴールデンウィーク明けより、人事移動がありました。
加工部→鋳造へ移動した社員
CIMG1770
現場は、昼頃は蒸し暑く・・・
汗をかきながら頑張って仕事しております。責任者も目を離さず気にかけておりますが・・・
久しぶりの移動
こんな時なので、新しく仕事を覚えて頂く大チャンス。
CIMG1777
少しずつプレスの感覚も身につきはじめたかな?
真剣な表情で一つ一つプレスしております。
まずは、けがと事故にあわない様にみんなで気をつけましょう。
また、品質のサポートも欠かせません。
決まったチェック時間はもちろんの事。新人の方おまかせ。。。
ではなく、
しっかりわかるまでサポートしましょう。


移動社員にインタビューしてみました。
加工部と鋳造部で違う点は?

やはり鋳造は、機械が動きぱなしの為、忙しい気がする。
時間が経つのが早い。との事です。

いつも動きっぱなし。といったイメージでしょうか。
これも少し要領がわかってくれば落ち着いて仕事ができると思います。
まずは、仕事に慣れてくださいね。
ちなみに鋳造から加工に少しだけ
お手伝いに入った社員にもインタビューしてみました。

加工は扱っている製品が小さくて仕事が大変だった。
という感想です。

どちらの部署に所属しても大変だという事がわかります。
自分達だけが忙しく大変ではなくどこの部署も大変です。
与えられた仕事場で最大限頑張っていきましょう。