大雨が続きすぎですね。暑さは蒸し風呂様な状況ですが、本日も
稼動しております。
先月までは、交替出勤が目立っていた現場(鋳造)ですが、少し解消されている
気もしますね

さてコロナの影響もあり、開催できなかった外国人スタッフの為の日本語研修も
ようやくここに来てやっと開催する事が出来ました。

image4
出席者は14名 全員が参加して、がんばっております。
週末いろいろやりたい事もあるんでしょうが、この機会に是非日本語への
理解をしてもらい、仕事でも生活でも役立つ為に頑張って欲しいです。

今回、ホワートボードの前で回答している彼は、仕事でもしっかり日本語を
話してくれます。また仕事をする為の気遣いも忘れる事なくがんばってます。
この辺りも日本に来日してきた時よりぐんと成長できたのかな・・・
日本人、外国人と区別なく同じ様に接していく事で、更に良いスタッフが
そろってくる事でしょう。引き続き、先生には、お世話になりますが、
どうぞよろしくおねがいいたします。

コロナに大雨の自然災害とあまり良いことがありませんが、コロナに大雨に負けるな。
という気持ちでお仕事を頑張っていきたいと思います。

本日午後から、お取引先様の監査等、弊社の中も少しづつ活気がもどってきております。
良いお仕事、新規のお仕事がいただける様に気をひきしめて対応していきたいと思います。