本日は、朝からすごく暑い。この時間は、非常につらい状態ですが
現場は、頑張ってお掃除をしております。
東工場の様子
CIMG1963
高圧洗浄を使い、ダイカストマシーンと床を洗っております。
現場はその為、長靴でお掃除。
ショット担当は、朝からショット機の掃除で全身真っ黒。
これは・・・
とても大変だ。
こちらは、西工場の様子
CIMG1967
みんな、床に付着した、バリと油が混ざったしつこい汚れに苦戦しております。
ヘラを使う事でこれもきれいになるでしょう。
CIMG1974
マスクも暑いけど、コロナ対策。だね
昼からの掃除の様子
CIMG1987
高圧で壁を丁寧に掃除・・普段出来ない掃除に着手
さすが専務

こちらは、ベテランのシルバーさんによるツゲの手入れ
CIMG1981CIMG1978
普段から家の植木を手入れしていれる為、プロ並みの剪定です。
この様に美しい植木になりました。


本日の夏の掃除は16時30分で終了予定です。
その後は、社長のお話を聞いてから解散となります。
さて弊社は、明日8/12(水)から8/16(日)までお盆休みとなります。
お盆あけの仕事開始日は8/17(月)となりますので宜しくお願いいたします。

まずは、ここまで熱中症で倒れてしまったとか、大変な労災が起こった。
という事もなくお仕事ができた事に感謝します。
また、休業補償を利用しながらここまできましたが、今月は、このまま使用しなくても
無事に全員がお仕事できる環境になりそうです。
やっと夏休みですね。
大変なお掃除や仕事でお疲れですから、体をきちんとやすめれると良いですね。
また、心のリフレッシュもして頂き、元気にお仕事に来て下さいね。
外出時は、マスクに手洗いの事も忘れずおねがいしますね。