image0
先週末、恒例の外国人の方へ、日本語勉強会が行われました。
先週は全員出席というわけにはいきませんでしたが、お隣のタイメック様と
合同で勉強会が行われました。
image1
今回も、先生をお招きして漢字を勉強したとの事で・・

弊社の外国人実習生、エンジニアは、漢字は、日本語の中で一番難しい。
ひらがな、カタカナは簡単。という事を言ってました
この様に日本に来た時は、ひらがなカタカナも、ちんぷんかんぷんだった方も
最近はこの様に言ってくれる様になってきましたよ。

勉強内容も高度になってきた様子です。
毎回出席する事により、沢山の日本語を覚えております。
今年はこれで最後ですが、よく頑張りました。
来年も引き続き継続して、日本語勉強会は続きます。
毎回教えていただく先生に感謝です。
今年一年、ありがとうございました。