先週末に、マスク購入費が全社員に配布されました。
image0-1-2
弊社があります岐阜県も非常事態宣言が残念ながら解除されず延期と
なっております。

弊社では、早い段階で手指消毒も実施しておりましたが、
コロナの収束がまだまだ先になる事も視野にいれ
各事務所のカウンター、来客用テーブルに飛沫防止のクリアー板を
設置してコロナ対策しております。
CIMG2775
CIMG2774
更なる対策としてマスクをきちんと社員全員がする事で、コロナを社内に持ち込まない。
たとえコロナの感染者がでても濃厚接触とならない様に。という社長からお話がありました。

今までマスクを購入し、感染を防止する事は個人の問題であると思っておりましたが、
社長のお気遣いもありこの様にマスク購入費が支給されました
本当に有難いです。ありがとうございます。

今回マスク購入費が会社から社員全員に支給された事で
ひとりひとりが更にコロナに対する気持ちと自分の行動、対策をする事に
なります。

全国にコロナがひろがり重症の方またお亡くなりになった方の事を思うと悲しく
思います。またコロナに実際になった方々の体験談を知る度にこわいな。と感じます。
やはりならない事。感染しない事が一番です。

緊急事態宣言が解除されようが継続していく事になろうが、結局この様な状況では
やはり個人個人が気をつけて対策して感染を防ぐしか方法はありません。

どうせ対策してもコロナに感染する。。。。
そう思う事もあるかもしれません。
なぜならば、しっかり対策していた方も感染していますからね・・・
でもその様に考えであるならば、多分コロナに負けてしまうでしょう。
今一度、気持ちや考え方を見直してコロナ対策をしていきましょう。

コロナが会社でまん延したらと考えると非常に恐ろしい。
お客様にまず迷惑がかかります。
会社の存続、先行きも不安になります。
この状況で辛いですが、、今は辛抱の時。
コロナに負けないで、がんばっていきいましょう。