先月末の金曜日10月29日16時30分より会社経営発表会が執り行われました。
社長からの開式の挨拶の中で先代社長の命日という事が、語られました。
5年間先代社長に見守られてここまでくる事ができた。という社長の
お話を聞き、感慨深い式となりました。
CIMG3475
その後、社長からは会社の状況の詳しいご説明がありました。
業績等のお話はもちろん、普段私たちの知りえない言葉の説明も
交えながら聞くことができました。
CIMG3474-1のコピー
その後各部門の発表となりました。
品質管理課からは、前年度から比較した不良状況報告がありました。
CIMG3476
鋳造課からは、生産性向上の取り組みと機械稼働状況。
CIMG3479
加工部は、不具合発生状況報告と注文状況の変化について報告がありました。
CIMG3480のコピー
生産管理からは、納期遵守率と仕事量の報告がありました。
CIMG3483
最後に専務から材料調達についての今後の動き、新聞の紙面からの
世界の材料供給状況、また今後の会社の材料調達の方向性も語られました。
CIMG3485のコピー
とても良い発表で会社を良くしたいという各部門の熱い熱意が伝わる発表でした。
社員の写真も登場し、普段あまり知る事もない場面も垣間見る事ができました。
最後に全員に、お土産を頂きました。
CIMG3498
CIMG3500
中身は味もいいお弁当でおいしかったです。
今回はコロナ禍という事で、お食事会もありませんでした。その為
社長からのお心遣いでこの様にお弁当とビールとお茶まで頂き
(人''▽`)ありがとうございます☆

来年こそは、コロナ終息を願うばかりです。
また今日から気持ちを引き締めて頑張って仕事をしていきたいと思います。
この会の開催に辺り沢山の方の協力も頂きました。(人''▽`)ありがとうございました☆

会場をご用意頂きました、みの観光ホテルさん、ありがとうございました。
ホテル内レストランの名物であります、モーニングセットに付く
「焼きたて!丸ごとデニッシュ食パン」を林 代表取締役様より
提供頂きました。
大変美味しかったです!有難う御座いました。
CIMG3472